重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
そうたは今日2歳になりました!
この2年色々あり、生まれた頃の写真を見ながら
よくここまで大きく成長したなーって
しみじみ思ってしまいました。

生まれて何日かした頃のそうたです。
まだ挿管されてすごい状態ですねー。
でも、私は小さく生まれたからこんなもんかなーなんて
呑気に思ってました。

soukann


やっと鼻のマスクになりましたが、呼吸が苦しそうで
よく息を止めてました。しんどそうにしてました。
なかなかこのマスクは取れませんでした。

masuku


私の小指を吸う練習もしてました。ほんの少しですが
吸うこともありました。

rennshuu


退院が近づいて沐浴の練習もしてた頃です。

ofuro


そして今日です。ずいぶん成長して病院に
行く回数も減りました。救急にも最近は
お世話にならなくなりました。
今日はそうた父は結婚式で東京へ行って
一緒にお祝いは出来ませんでしたが、私の
両親・叔父叔母がお祝いしてくれました。

2sai


叔母からスタイを、兄夫婦から洋服を
もらったそうたです。

purezennto


今日のこの日を元気に家で迎えられてほんと
嬉しく思ってます。ここまでこれたのも
もちろんそうたの生命力と周りのたくさんの
支えがあったからです。
皆さん有難うございます。感謝の気持ちで一杯です。
また来年元気に誕生日を迎えられるように
頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト
<< 整形受診 // HOME // 初挑戦2 >>
そうちゃん 1歳 本当におめでとうv-308
そしてママ、1年頑張りましたね!
たくさんの大変な事もあっただろうし 辛い思いもして来たと思うけど
今日無事に1年を迎えられた事、本当に良かったね!
家族3人の生活も少しずつ始めたようだし、2年目も新たなチャレンジ頑張ってね!
これからも応援してるよ!!

【2006/09/10 Sun】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさんへ
 
 有難うございます。mayさん、2歳になりましたよ!!2年って長いようでこの1年は早かったです。ほんと、この日を無事に迎えられて良かったです。
 新たな挑戦頑張ります!
【2006/09/11 Mon】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
あちゃ~ そうだよね!そうだよね(>_<)  
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

改めて そうちゃん2歳おめでとう!
こんな おっちょこちょいのおばちゃんだけど 
これからも仲良くしてやってね^_^;

2歳2日目 どんな気分かな~?
今日も穏やかに楽しく過ごせますように!

【2006/09/11 Mon】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
おめでとうございます
2年間振り返るといろんなことあったなーとしみじみしちゃいますよね。。。うちもついこの間2歳になったばかりです。
たった2年間のようでも、思い出せないくらいたくさん山こえ谷超えで、私も子供の生命力にただただ驚くことばかりです。
この間、新幹線で京都を通過した時、「この辺にそうたくん住んでいるんだな~」なんて思ってました。
似たような子育てしている人が、暖かい日々を送っているとうれしい気持ちになって励みになりますv-22
【2006/09/11 Mon】 URL // rioco #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/12 Tue】 // # [ 編集 ]
mayさんへ

 いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
 何だかゴロゴロ多いそうたでした!

riocoさんへ
 
 有難うございます!
 タカ君はすごい成長ですよねー。全然追いつかないですけど、そうたペースで行きますね。 この前の旅行楽しそうでしたね!!こちらこそ励みになります!!
【2006/09/12 Tue】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
遅れてしまってすみません(≧≦)

そうたくん、お誕生日おめでとう!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
あんなに小さかったそうたくんが、すごくお兄ちゃんになって、二年って短いようで長い月日だということを、思い知らされますよね!
いろいろと大変なこともあったと思いますが、少しずつ前に進んでいるそうたくん、すごいと思います!!
勿論、それを支えている家族、特にママはとても頑張った二年間でしたよね。
ママにも拍手!!っていう気持ちですヾヾ(*^▽^*)〃〃
おうちで頑張ってるそうたくん、これからも自分のペースで大きく成長していくことを見させてください☆
【2006/09/12 Tue】 URL // ひなたママ #- [ 編集 ]
そうた君2歳おめでとう・・・・
こうやって見ると、本当に大きくなりましたよね~
ママも2年間あっと言う間だったのでは???
子供が大きくなるのは早いですね・・・・
その分自分も年をとってると思うと恐ろしい・・・
【2006/09/12 Tue】 URL // あもうママ #- [ 編集 ]
ひなたママへ

 有難うございます!遅れて~なんて全然いいんですよ。ひなた君入院で大変な思いしたはるのに有難うございます!
 ひなたママと出会ってから私は心の支えが出来て今まで頑張れてこれました。感謝してます。
 これからもお互い色々大変ですが、一緒に頑張って行きましょうね。

あもうママへ

 有難うございます!!
 今年1年はけっこう早かったですねー。成長してくれたので。体も大きくなりました。ほんと、私も歳とってるし、恐ろしいです!
【2006/09/13 Wed】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
今実家に来ています。2歳の誕生日おめでとう。体重も9キロ超えたなんてすごいね。でも最近の写真をみてて大きくなってるなと思ってたよ。
3人の生活をスタートさせたんだね。慣れるまでは大変かもしれないけど3人でいることはやっぱりいいよね。
【2006/09/13 Wed】 URL // ひろこ #- [ 編集 ]
ひろこさんへ

 有難うございます!やっとまた体重増えてきました。
 まだまだ3人の生活は始められてないんです。試しにやっただけでねー。大変だけど頑張らないと!
【2006/09/13 Wed】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
【リノール酸ダイエット】
リノール酸は不飽和脂肪酸のひとつで、体内で合成できない必須脂肪酸でもあります http://rimitcut.thriftystmartin.com/
【2008/12/07 Sun】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/97-02d073c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
