重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
とうとう上の前歯が生えてき出しました。

ha


ドアップで撮ってみました。皆さんお分かりに
なりますかねー?口蓋が高いそうたなので
歯茎がどうなってんの?って感じです。
この前歯科センターで切開しなくていいことに
なったのでそのままにしてるんですが、これから
この歯はどうなっていくんでしょうー??
ガタガタに生えるでしょうねーとは言われてますが
裏の歯茎が分厚いのでどういう歯になるのか
少々不安です。先生は生えてくるって言ったので
このまま様子を見ますが。。。そうたのように
口から摂取してなくて使ってないから歯が生えるのも
遅いらしいです。
スポンサーサイト
<< 初挑戦! // HOME // 焦らず焦らず >>
わわわ~v-411歯だ~v-353
かわいいですね!
タクはまだまだ・・・歯茎もやわらかいです。
ちゃんと刺激しなきゃな~e-263
【2006/09/04 Mon】 URL // タクママ #- [ 編集 ]
タクママへ

 何かでも、変な歯でしょー?タクちゃんもまだなんですねー。でも、生えると歯磨き大変だし、私はまだまだでいいかなーって思ってます。ダメかなー?
【2006/09/05 Tue】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
歯茎の厚さといい、小さい頃のあつやにそっくり♪
可愛い前歯が顔を出してきましたね。ヽ(*^^*)ノ
うちもかなり生えるのが遅かったなぁ~。「この子歯はあるんでしょうか」って先生に聞いたことある。(爆)
(頭部レントゲン撮ったときに待機組の歯がしっかり映ってたのを見て安心しましたが。)

乳歯、抜けるのも遅いです。まだ3本しか抜けてないよ~。(^^;

【2006/09/05 Tue】 URL // あつママ #- [ 編集 ]
わあ~出てきたね・・・・
歯が生えてくるのって何だか感動じゃあないですか???(ってあたしだけかな???)
うちは、今度は抜ける心配の方がありそうです
知らないうちに抜けて飲み込んだりしても大丈夫かな?とかね・・・・・
【2006/09/05 Tue】 URL // あもうママ #- [ 編集 ]
あつママへ

 あつや君もそうでしたかーって事多いですね!!ほんと、似てますよね。嬉しい♪(心強いです!)そうたは歯茎に歯の形があるからレントゲンの必要なかったんです。遅くてもいいですよねー。

あもうママへ

 出てきたでしょー?下の前歯が出てきた時は感動しました。でも、上の前歯はほんと、これどうなってんの?って感じでねー。
 ほんと、ですよねー。グラグラになったら抜いてあげる方がいいんですかねー?
【2006/09/06 Wed】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
seo対策を探すなら
seo対策の検索サイト。SEO対策 無料、YAHOO SEO対策、YAHOO SEO対策 上位表示 エルピス、ホームページ制作 SEO対策、ホームページ SEO対策などseo対策に関する各種情報をお届けしています。 http://lapidary.stuartmembery.com/
【2008/12/10 Wed】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/94-54fcd3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
