重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
昨日、インターネットで知り合ったお友達から(千葉の方)
紹介して頂いたSTの先生(滋賀県の方)がわざわざ家まで
来て下さいました。
ずっと注入のことで悩んできてる私で、少しづつですが
戻さずミルクの量も増えてはきてますが、側臥位にしないと
戻すので悩んでました。園のSTの先生とも散々今まで
相談してましたが、注入を見てくれることもなく
色んな姿勢を試したら?って感じでした。すごく冷たいなーっていっつも思いながら私なりに戻さないように努力して
きました。
昨日来て下さった先生は普段の注入をじっくり見て
下さり、そうたの様子をよーく観察して下さいました。
今はまだ呼吸が上手に出来てない状態なので戻さず
栄養をとって、体を作っていった方がいいですねって。
まだ体を起こしてだと体幹もしっかりしてないから
お腹に力が入って戻すのかもしれないってことでした。
納得しました。

私も周りの障がい児が出掛けるように外にもっと
連れてやりたいって思ってます。でも、注入のことで
なかなか連れてやれません。お誘いがあっても断って
ばっかりでそれも嫌でした。でも、昨日先生からの
アドバイスでちょっと吹っ切れたとこがあります。
無理しなくていいわーって思えました。周りは何で
そんな注入が大変?って思うかもしれませんが
これは当の本人しか分からないし、そうたのペースで
もう少し成長を見守るっていうのがいいかなって
思えました。体作りと呼吸がし易いようにして
やらないといけないです。

O先生に出会えて良かったです。このつながりを
大切にしていこうと思います。
スポンサーサイト
<< 上の前歯 // HOME // 初旅行! >>
良かったね! ネットでのつながりが 実際そうやって先生が訪ねてくれるところまでつながるなんて ホント素敵!
そして そうやって実際にじっくりそうちゃんを見て アドバイスしてくれると 納得してどっしりと構えて取り組めるよね。
焦らず いつか外にもどんどん出られる日が来る事を 応援してるよ。

やっぱり体幹と腹筋だね! RYOも色んな事出来るようになって来たのって そのへんがしっかりして来たと感じ始めてからだったなぁ。
【2006/09/01 Fri】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさんへ

 有難うございます。ほんと、納得してどっしり構えられます。いつかいつか関東へ遊びに行きます!!
 体幹をしっかりさせるの難しいですねー。股関節もかなり硬くなってきてるので。。。
【2006/09/01 Fri】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
素敵な貴重な出会いを、ネットがもたらしてくれましたね♪
うんうん、焦らずゆっくりだね。
いろんなところが成長すればきっと落ち着いてくるよ♪関東襲撃(笑)、まってるよ~!
【2006/09/02 Sat】 URL // あつママ #VqyS/JsI [ 編集 ]
あつママへ

 ほんと、有り難かったです!
 焦らずですねー。
 あつや君は今のそうたぐらいの時はまだまだ入退院を繰り返しでしたよねー。今は落ち着いたはるし。成長を待ちます。
 待ってて下さいね!!
【2006/09/03 Sun】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
冷凍空調技士
冷凍空調技士とは、冷凍・冷房用の機器装置の設計・製造・施工などを行う技術者を認定する資格 http://rashower.stepuptechnologies.com/
【2008/12/11 Thu】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/93-4d6eaa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
