重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
先週の土日で初めてそうたは旅行しました。
手始めということで車で2時間ぐらいの彦根のホテルに
しました。準備と注入時間を色々考えると大変で私は
あんまり乗り気ではなかったのですが、私の両親が
人手があるから大丈夫って言うので頑張って行って
きました。
クネクネと山道を通ったのですが、そうたは酔うこともなく
無事にホテルに到着しました。着いて早速注入。寝てくれた
ので何とかできほっとしました。そして、今回の
最大のイベントとして、そうたをホテルのプールに
入れました。日差しが強くて園みたいにテントがないので
日傘を差して入りました。こんなことする子は
いないでしょうが、私は全然気にせずそうたに日が
当たらないように指示してました。
マイケル・ジャクソン並の待遇のそうたです!

hikone2


普段私の兄がそうたを抱っこすると突っ張って
すぐに泣いてしまうそうたですが、プールで
リラックスしてるのかイイ感じで抱っこされてます。

hikone1


プールから上がったそうたはイスでリラックス!?

hikone3


hikone4


ホテル内のレストランで夕食。

hikone5


座った姿勢が多かったそうたなので夜はゴロゴロが
多くてなかなか寝られずでしたが、熱も出さずに
無事に帰ってこれました。
また少しづつ外にも出られるようになれたらいいな~。
スポンサーサイト
<< 焦らず焦らず // HOME // お茶しに >>
すごーく楽しそうだね。そうちゃんもすごくリラックスしている顔だし、外の空気に触れる事でお母さんもリラックスできると思うし。
ところでお兄さんと似てるね。
最近外出が多くなってすごくいいことだなと思ってたの。時に楽しく読ませてもらってます。
【2006/08/28 Mon】 URL // ひろこ #- [ 編集 ]
ひろこさんへ

 有難うございます。私はドキドキやったけどね。
 兄と似てる?私と?言われたことないねんけどねー。
 秋になったらもっと近所を散歩したいと思ってるし、またそれを載せるね!
【2006/08/28 Mon】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
いぃね、いぃね~!
お爺ちゃん、お婆ちゃん、叔父さん皆での旅行!
そうちゃん、凄く刺激沢山で、楽しかったやろね~♪
私達はまだ、旅行未体験☆
ちょっと、考えてみようなかぁ♪
【2006/08/28 Mon】 URL // 海ちゃま #- [ 編集 ]
海ちゃまさんへ

 有難うございます。刺激はあったと思いますが、そんなに発作きつく出なくて良かったです。
 海ちゃんならどこでも行けるよー!!
【2006/08/28 Mon】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
たのしそう(*^_^*)
今年の夏は一泊したかったけどかなわずでした。
大勢でいくと楽しくて安心ですね。
私もたくと大勢で旅行してみたいです。
【2006/08/28 Mon】 URL // tommo #- [ 編集 ]
いいぞ~!
御無沙汰してました! 長い旅回りから戻りました。
・・・と思って来たら そうちゃんすごいじゃーん!!
周りのみなさんの顔も すごく温かくそうちゃんを見守ってる感じで イイですね!
お兄さんのお嫁さんかな? 女性の方の表情が とっても優しくて 微笑ましいです!
みんなでの旅行 良かったね!
それにしても マイケルそうちゃん(≧∇≦)/ ハハハ ビップだぁ。
また 楽しいお出掛け出来るとイイね!

【2006/08/28 Mon】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
tommoさんへ

 そうですね、大勢だと助かります。秋は涼しいからお出掛けし易いだろうし、たくちゃんも旅行できるといいですね!

mayさんへ

 有難うございます!傘持ってるのは兄嫁です。いつもニコニコでそうたを温かく見守ってくれてます。
 まだまだみんなでの旅行になりそうですが、その方が大勢で楽しいですね。
 また来年行くつもりです。
【2006/08/29 Tue】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
おひさしぶりです.そうたくん,旅行楽しかったでしょうね.
うちのソースケもやっぱり大勢に囲まれている方が楽しいんだろうなって思いますもん.
普段,自分ひとりでなんでもやらなければならない分,大勢の家族に囲まれていると「私一人じゃないんだ.」って思えますよね.
吸引も落ち着いてきているようで本当に良かったです.
これから楽しいことが増えてくるといいですね.


【2006/08/29 Tue】 URL // はと #- [ 編集 ]
はとさんへ

 ほんと、お久しぶりです。お元気にされてましたか?
 どうでしょう?笑いはしなかったんでねー。
 ソースケ君も大勢が好きですか?大人に囲まれるといいかもねー。
 そうですね、いっつも走り回ってますからちょっと見ててって言えますもんね。
 少し吸引回数減って嬉しいです。
 お互いほんと、楽しいこと増えるといいですよね!!
【2006/08/29 Tue】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
祝!初旅行♪
そうちゃんすご~い、よかったね~~v-10
家族の皆さんもとっても素敵です♪
ウチは出かけるときも自分で運転なので、ヘトヘト
覚悟。(^^;やっぱ大勢で旅行はいいなぁ~♪
これからもいろんなところにお出かけできるといいね~v-34




【2006/08/29 Tue】 URL // あつママ #VqyS/JsI [ 編集 ]
あつママへ
 
 有難うございます。
 何か写真ではイイ感じでしょー?
 そうですよねー。自分で運転して連れてやるって大変ですよねー。でも、私慣れないとなーって思ってます!!
 また旅行連れてやりたいです。
 
【2006/08/29 Tue】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
こんばんは!
初旅行、よかったねぇ!!
しかも、プールに入ったなんて素敵♪
やっぱりみんなで行くと楽しいし、人手もあるから安心ですよね。

それにしても、そうたくん、お兄ちゃんになったね!顔もなんだかすっきりしている感じ♪
みんなが楽しんでいることも、そうたくんに通じていい顔になっているのかな?
ホント、よかったね!!
【2006/08/29 Tue】 URL // ひなたママ #- [ 編集 ]
ひなたママへ
 
 有難うございます。何とか行けました。
 お兄ちゃんになりました?そうたに通じてるといいんですがー。
 ひなたくん、新しい治療法上手く行くといいですね!!
【2006/08/30 Wed】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/12 Fri】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/92-9ebb7ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
