重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
神様は何故嚥下障害ってものを作ったんでしょう?って
ついつい思ってしまいます。

私は食べる事が大好きで私から取り上げられたら
生きてても楽しくないやろなーって思うぐらいです。
でもでも、私の嚥下力をそうたにあげれるなら
全然惜しくないです。実際そんなことは出来ないですが。

前に病院で会った方が「この子、目さえ見えてたら。。。」って言われてた方がいました。その子も障がいが決して軽くは
ないんですが、目が見えないっていうのがその子の親にしたら
一番気になるとこなんでしょうねー。

そうたも他にも色々問題はたくさんある子ですが
せめて食べれたらなーって思います。ずっと入院生活を
しているわけでもなく家で過ごせてるぐらい元気なので
私の悩みは贅沢なんでしょうねー。

戻すことなくカロリー的にも充分注入出来るようになったら
充分なんだろうな~。
スポンサーサイト
<< ちょっと遠出 // HOME // 機嫌いいのかどうだか?? >>
そうちゃんはゆっくり成長していってるから食べれる日が来るんじゃないかな。先生は何て言ってるのかな。ほかの人のブログを見てて大変ながらも離乳食を試してる人が多かったから。そうちゃんの未知なる力を信じたいね。
【2006/08/17 Thu】 URL // ひろこ #- [ 編集 ]
ひろこさんへ

 うちはねー、将来的にも口から全てを摂取するのは難しいって言われてます。味見程度なら期待できるって感じかな。まだまだ唾も飲み込み出来てないからね。力を信じたいのは信じたいんだけどねー。。。
【2006/08/17 Thu】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/89-7a498332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
