重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
昨日は神経の定期健診で特に先月とあんまり変わりないので先生との会話も殆どなく、それなのに先生は書くことがたくさんあるようでした。薬が多いからかなー? 診察台に寝かした途端泣き出したそうた。病院で何かされるーって分かってきたんでしょうねー。
今日は午前中にOTとSTがあり、OTでも泣きっぱなしだったようです。足首が曲がってるので先生が触ってたらしくって、それが嫌だったようです。痛いんだと思んですが、先生は痛くないと思うって言うんです。でも、あの泣き方は痛い時の泣き方なんだけどなー。そのままSTでは口の周りを触られまた怒って泣いてばっかりでした。
泣くことはイイ事ですが、吸引の嵐になるのはしんどいし。

スポンサーサイト
<< 初デパート // HOME // 定期健診 >>
『~ようです』って事は OTの時って ママは一緒じゃないって事なのかな?
泣くという事は 自己表現として良い事だけど 周りの人が それをどう理解していけるかが大事だよね。
泣くと吸引も増えて 大変だけど いつか泣いて それが何を訴えているかすぐに分かって それを取り除いてやったらすぐに泣き止むようになるとイイなーって思います。
今のRYOが そうなんです。自分のイヤな事の間は 叫びまくって体をよじって 逃げる。終わるとニッコニコ。
いつかそうちゃんにも そんな日が来てくれたらイイなー。
【2006/08/08 Tue】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさんへ

 そうなんです、最近OTとSTは30分ぐらい分離なんです。
 最近泣いて今の何が嫌かってちょっとは分かってきました。でも、OTやSTは先生と二人っきりで嫌なことも続けてやられるので泣いてるんだと思います。家ならそんな泣くんならもう止めておこってなったりするので。(甘やかし過ぎなんでしょうかねー?)
そうたにもRYO君のようにメリハリが出来るようになって欲しいです!後引くタイプなんで。(私に似たんでしょうねー)
【2006/08/09 Wed】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
またまたお久しぶりです(≧≦)
そうたくん、いろんな表現が出てきて、いい感じですね♪
泣くのを見るのは辛いけど、表現できるってことはすごいと思います!
楽しいことも増えて、泣きより笑いが増えてくれるといいですよね(≧∇≦)〃
そんな日も近いような気もします!!
すごいな、そうたくん★
【2006/08/09 Wed】 URL // ひなたママ #- [ 編集 ]
ひなたママへ

 有難うございます。そうですね、泣いて表現してるんですよね。 そうそう、そうたには楽しい事が少ないんだろうなーって思います。笑顔が増えるといいな~。
ひなた君も笑顔近いんじゃないですかねー!!
【2006/08/10 Thu】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
タクも、月1回の病院での診察、ここ2回連続で泣いています。
注射をされたり、吸引をされてだったら分かるけど、前回は小児科についた途端泣き、今日は先生が軽くもしもししたら泣き出しました。
もしかしたら、病院だってわかってるのかなーと思ってちょっとうれしくなりました。
が、泣くと吸引しなきゃいけないのがつらいですけどね。


でも、こうやって小さな成長、うれしいですよね。
【2006/08/10 Thu】 URL // タクママ #- [ 編集 ]
タクママへ

 タクちゃんも絶対分かってるんだと思います。病院行っただけでそうたもキョロキョロしてますからねー。
 そうですね、小さい成長だけど、嬉しく思わないとな~。
【2006/08/11 Fri】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/86-e8f00c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
