重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
ほんと、インターネットでたくさんの方と
知り合いになれて私は色んな情報を得ました。
その中でもいい情報があります。

そうたは鼻チューブで吸引が必要です。で、
毎回の注入で必要な注入器ですが、今まで
すぐにゴムのところが堅くなって捨ててました。
そして購入。うちはJMSのを使ってるのでまた
少し高いんです。それが先輩ママにオリーブ油
などを塗ったらいいって事を教えてもらい
何度も使えるようになり感激でした!
更に病院から物品支給があることを知り、私も
早速看護師さんに尋ねました。これは病院や
その子の状態にもよるのかもしれませんが
うちは支給してもらえるようになりました。
↑これはほんと、先生や看護師さんのちょっと
した配慮や知識で何とかなるもんだと思うんです。
診療報酬を見てみるとややこしいですが、例外とかも
あるので患者さんの身にもなって病院も考えて
欲しいです。

今まで自費で購入してた私ですが、まだまだ
知らない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
これからブログを通して私は色んな情報を提供
して行きたいと思ってます。

私に良きアドバイスを下さった先輩ママさんに
ほんと、感謝です。有難うございます。
スポンサーサイト
<< そうた誕生前から退院まで // HOME // お雛さん >>
油の話、私もネットで先輩ママさんに教えてもらったんですよ~。(^^)
便利なものとか、暮らしやすい方法とか、これからもみんなでいっぱいいっぱい教えっこしていきましょうね♪よろしくです♪
【2006/03/05 Sun】 URL // あつママ #VqyS/JsI [ 編集 ]
あつママさんへ

ほんと、助かってるんです。有難うございました。そうですよね、みんなで色んな事を教えあって行ったらもっともっと暮らしやすくなるやろうし。私も自分なりの工夫でいい方法とか提供できたらいいな。
【2006/03/05 Sun】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/7-9413877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
