重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
昨日は半年振りの聴覚検査でした。前にも色々
問題は指摘されてましたが、いますぐどうの
こうのって感じではなかったので今回は何を
言われるかなーって思ってました。

だいぶ、首がしっかりしてきたので後ろから
音を出してもらってほんの少し振り向くって
反応がありました!でも、右は分かりやすい
反応でしたが、左はいまいち。
両方全く聞こえてないわけではないとは
言われましたが、補聴器が必要になってくる
かもしれないとのことで、また悩みます。
そして、やっぱり滲出性中耳炎だと言われました。
鼓膜の奥に水が溜まってるそうで手術が必要と
言われました。今度ヘルニアの手術をするので
その時一緒にしてもらえそうで良かったです。
水がなくなって今よりもっと聞こえが良くなったら
いいのですが。

そうたは小さく生まれてしまったのでやっぱり
色んな面で未熟だったようです。口蓋も高めで
まだまだ溝が深いです。それも影響して耳に
水が溜まりやすいようで。

色んな事が重なってしまって、、、ま、仕方ないなー。
とりあえず、手術をして何かいい方向になって
くれたらって思います。
スポンサーサイト
<< リハビリ // HOME // よく言われますがー >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/64-ac48c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
