重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
今日の夕方調子も悪くなさそうだったのでお散歩に
行きました。近所のそうたとおない歳の子も
お散歩したはったので一緒にブラブラしてました。
何かの話でその子のお母さんが元気なら何も
望まないって言ったことにビックリしました。
すごく私嬉しかったんです!
その子は健常児で元気です。
今までそんなふうに言うお母さん居なかったん
ですよねー。特に健常児を持ってるお母さんで。
「健康でもまだまだ出来てない」とか言う人多い
ですし。
私は障がい児の母でやっぱり元気な子はそれだけで
素晴らしいって思いますし、その親達は当たり前な
ことでしかないんやろうなーって思ってきました。
人それぞれ捉えかたが違うだろうし私みたいな
考えの方はあまりいないかもしれないけど
今日何かすごく嬉しかったな~。
スポンサーサイト
<< 遊びに来てくれました // HOME // 誉めてもらいました >>
良い時間が過ごせて良かったね。
人は色んな考え方をするけど きっと今ある現実とちょっとした幸せと その積み重ねが 段々大きな幸せと感じられるようになって来るんだと思うんだ。
当たり前の事に感謝出来る人って 素敵だよね。今に感謝しながら それぞれの道を前を向いて行けば良いんだと思うよ。
お友達ママさん、その気持ちを持ち続けながら 子育てして欲しいね。
良かったね、いいお友達ママさんがいて。
【2006/05/23 Tue】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさんへ

 有難うございます。ほんと、そうなんです。当たり前の事に感謝出来る人って素敵ですよねー。
 そうですね、それぞれの道を向いて行ったらいいんですよね。私もそのママさんがその気持ちを持ち続けて欲しいなーって思いました。
 またそのママさんと色んな話できる事を楽しみにしてるんです!
【2006/05/23 Tue】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/55-0eb7b03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
