重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
相変わらずのそうたで昨日は2回も激しくミルクを戻しましたが、新しい発見がありました。保育で子供を寝転ばして上から大きいビニール製の布をパタパタさせることがあるのですが、この前終わったら何となく「ん~ん」って感じでもうちょっとーって言ってるような感じだったのです。気に入ったのかな?って思ったのですが、昨日もやってじーっと布を見て興味ありそうでした。家に帰って夜に試しに風呂敷でやってみました。じーっと見て、止めて「そうた、面白い?」って聞いたら「うぇっ」(唾が喉に溜まってるので声がこんな感じになります)って言いながら笑ってました。もう一回してみても同じような反応でした。嬉しかったな~。そうたの好きな遊びが発見出来た日でした。
スポンサーサイト
<< 誉められた! // HOME // ぼちぼちいこかー >>
色んな発見があるね~!良かったね!
そうちゃんが笑ってたっての、嬉しいねv-437v-438v-291
昔 赤いバスタオルをRYOの上でパタパタしたら 喜んだ時の事 思い出しました。
布が動く時の風と動きが面白いのかね(^^♪
また たくさんの発見があるとイイね!
【2006/04/13 Thu】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
うちもお兄ちゃんが好きでした.最初カーテンが風で動くのじっと見ていたからためしにスカーフでやってみたら大当たり.
でもソースケには通じませんでした・・・
ソースケは毛布か何かの上にのせて大人二人で両端もって
「ブ~ランコ,ブ~ランコ,ソースケくんのブ~ランコ,お空に飛んでいけ~」って揺らすのが好きそう.
目をキョトキョトさせています.
うちもそーたくんのように笑ってくれないかな~.
【2006/04/13 Thu】 URL // はと #- [ 編集 ]
mayさんへ

 有難うございます。ほんと、嬉しかったです!笑顔が多い子は普通かもしれませんが、普段表情が固いそうたが笑ったような顔をするとほんと嬉しいです。赤って反応しますよねー。また新しい発見があるといいなー。


はとさんへ

 そうたも初めは泣いてました。キョトンとしてた時もありました。半年かかってこの遊びに慣れてきたようです。ソースケ君も笑ってくれると嬉しいな~。そうたの笑ってるっていうのも他人が見れば??って感じかも。親の欲目です。
【2006/04/14 Fri】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/37-04698c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
