重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
 そうたはお風呂が大好きです。普段なかなかいい顔もしないのにお風呂に入ると気持ちいいのか、お湯が体に流れると
「あ~」っと言ってくれます。すごくいい顔をしてくれるので、お風呂は好きな事で気持ちのいい事なんやなーって教えてくれます。少し前までお風呂でも何回か吸引しないといけなかったのが、最近はゴロゴロがあっても耐えれるようになりました。ゴロゴロがないともっとゆっくり入れてやれるのにな、と思います。

好きな事がもっと増えて笑顔が出るといいな。
スポンサーサイト
<< リハビリ // HOME // ほっとできる時間 >>
お友達でね もう大きなお姉ちゃんなんだけど、いつもゴロゴロがすごい子がいるんだ。
でも この前お母さんと離れてボランティアさんと過ごす時間があってね、その時間、全く吸引が必要なかったの。お母さんもビックリしてたよ。
どういう関係か分からないけど、楽しいときってなんだか体も穏やかになるみたいだったよ。
みんながそうだって訳じゃないだろうけど、そうちゃんも そんな感じになってくれたら良いね。
そしたら もっともっと楽しい事 見つけちゃうよね。

 
【2006/03/23 Thu】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさんへ

 そういう方いるんですねー。お母さんと離れた事も良かったのかなー。なんか複雑です。私もそうたとべったりなんでそうたも少しは離れたいって思ってるかも。離れて他人に吸引を任せれたら私も随分気が楽になるんですが。離れてゴロゴロが少なくなるならそんな時間も作ってやりたいです。離れて少なくなるっていうより他の楽しい事があったんでしょうね。そうたも楽しい時間を過ごせてゴロゴロ少なくなるといいな。
【2006/03/24 Fri】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/19-ffc5e17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
