重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
先週の火曜日からまた調子が悪くなったそうたです。
10日ほどすごく調子が良かったのでまたか~と
いう感じですが、今回は殆ど戻さずいけてるので
これはすごい成長というか漢方が効いてるのか
ま、どちらにせよ前よりは状態が良くなってるので
良しとしなあかんな~。でもでも、吸引は相変わらず
すごくて夜中も何回も詰って吸引。更に発作を
起こしてしまってまた吸引。昨日は割りと寝られた
のでそうたもすっきりしてくれるといいですが。

昨日は耳鼻科・外科の定期健診でした。
ここんとこの調子で私の気持ちも凹みがち。
耳鼻科ではオバサンが「どこが悪いの~?」って。
「色々ですね。障害があるので」って言いました。
鼻チューブを見て説明したらいつも通り

「可哀相に~。うわぁ~可哀相」と連発。

このオバサンに言っても通じないなーと思い
苦笑いしてた私です。世間はこんなもんやな~と
また嫌な思いしました。この言葉もいっつも
言われるので慣れてはきてるものの病院内で
自分も患者さんやん!って思うんですが。

とにかくそうたの調子が戻って欲しいです。
私の精神状態も戻さないとな~。
スポンサーサイト
<< ショック。。。そして手術。 // HOME // イベントのお知らせです >>
そうちゃん、少しは寝ることが出来た?

オバサンは、、、、、
余計なお世話ですよね…

私も、「若いのに可哀想に…」って言われると、「何がヽ(*`Д´)ノ、この姿が私なんだけど」と思って、無視します~

大学病院に入院した時、大部屋で、コソコソ話してるんですよ。私のことを…「若いのに、オムツして可哀想に、何の病気なんだろう」って。
その時は体も術後で、体もつらかったので、その会話にさすがに凹みましたね~。
それがあってからは、個室に入るようにしました。
【2007/02/10 Sat】 URL // ミルちゃん #PSnYe7JY [ 編集 ]
ミルちゃんさんへ
 
 12時ぐらいからは寝られたので寝たほうなんでしょうね~。
 ほんと、オバサンってね~。
 私も無視していくぐらいでないといけないかな~。
 今も個室ですか?その方がいいですよね。私も出産前に
入院したとき大部屋ですっごい耐え難い辛い思いしましたから。
ほんと、行けることならそうたを連れて会いに行きたいです!!
【2007/02/10 Sat】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
こちらでも、狭いけど個室ですよ。

最初は、整形外科の2人部室に居たんですが、栄養管理を含めた、全身管理があることと、かなりの頻度で看護師さんが訪れるので、小児科の個室に移してくれました。

私より、軽い人が手術目的で入院してきて、すぐ退院する感じで、精神的にも辛いんですよね。

相手も障がい者なのに、嫌がらせみたいな事されたこともあったんですよ。
【2007/02/10 Sat】 URL // ミルちゃん #PSnYe7JY [ 編集 ]
ひなたも最近、夜中に痰がたまって、なかなか寝れない日々が続いています・・・
逆流も続いて、吸引の嵐です・・・
そうたくんもか・・・
私は半分あきらめて、夜中に起きて、昼間に寝てしまっています。
本人が一番辛いのだろうけど、ママも辛いですよね。

大学病院でのこと、やっぱりそういう言い方になるんですね・・・
仕方がないと思っても嫌な気持ちになりますよね。

そうたくん、ひなたもだけど、よく寝てくれるようになりますように!
【2007/02/10 Sat】 URL // ひなたママ #- [ 編集 ]
ミルちゃんさんへ

 そうなんですね~。
 そりゃそうですよね~、二人部屋でもう一人が軽くてすぐ退院
とかになるとしんどいですよね。嫌がらせですか??酷いなー!!
ほんと、そういう人っていますよね。狭くても個室がいいですよね!!

ひなたママへ

 ひなた君もそうですか~。辛いですね。うちは検査では結局
逆流はなかったんですが、ゴロゴロはすごいです。ひなた君は
逆流があるんですか?ひなた君は昼間はよく寝られるんですか?
そうたは昼間は普段と変わりなくなので私も寝るってことはなかなか
出来ないんですよね~。
 世間一般はこうなんでしょうね~とか思ってしまいます。
 ほんと、お互い夜に寝てくれますように!!
【2007/02/11 Sun】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
寝不足が一番体力的にも精神的にもこたえるよね。すべての源だから。一週間に一回でもまとめ寝ができる日が作れるといいんだけど。。。

そのおばさんにしても噂話をする人も普通の人なんだよね。でもね配慮のできる人、人を思いやれる人ってその人たちの数段上だと思うの。なかなかその境地に立つのは難しいけどなった時ってすごいよね。
そうちゃんママは私が知る限りそういう人になりつつあると思うよ。強くなった。(もともと強かったけどね)
私もそうなれるよう努力中です。
【2007/02/11 Sun】 URL // ひろこ #- [ 編集 ]
ひろこさんへ

 ”普通の人”ですか~。そっか~。そうなんですね~。
 私は強くないですが、ちょっとは人の気持ちが分かるようには
なったかも。
【2007/02/12 Mon】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
そうた母さんの日記みて自分はどうだったかな~?って考えました.こうなる前のこと.
やっぱり「可愛そう」なんて思わなかったよなぁ.どこから来るんだろうそういう気持ち.
どちらかというとやっぱり苦手でなるべく見ないようにしていたかな.
わざわざ関わってくることないのに.

私は「可愛そう」って思う人は案外自分の生活や人生に納得いっていないんじゃないかな,って思っています.
そう思うことで実は自分自身を知らず知らずのうちに慰めているのかも?
【2007/02/20 Tue】 URL // はと #- [ 編集 ]
はとさんへ
 
 はとさんはそんな感じでしたか~?私は、ん~ん、可哀相って
思ってたかもな~、でも、口にはもちろん出さないタイプでしたね。
口に出して言うことはかなり失礼なことだとは思ってたので。
 そうそう、今では可哀相って思う人の人生って私達より
よっぽど可哀相な人生ちゃう?って思ってしまいますよね。
自分自身を慰めてるのかもって気持ちも良く分かります!
【2007/02/24 Sat】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
情報セキュリティアドミニストレータ
情報セキュリティアドミニストレータとは、情報セキュリティに関する国家資格(経済産業省の管轄) http://handgear.ellingtonrecords.com/
【2008/10/29 Wed】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/126-a48ec13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
