重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
毎日そうたの世話を頑張ってきてるつもりですが
なかなかそうたの吸引回数は減らず、ここんとこは
夜中も何度か詰ってる音で起こされ吸引してます。
最終しっかり取ってたら今までは大概大丈夫
だったのに。。。殆ど笑うこともしなくなってきた
そうたで調子が悪いのか、消化は悪くはないけど。

そうたを育ててきて初めの頃は吸引も少なかったが
段々増えてきて状況が悪くなってきてるのかどうか。
胃ろうの話を随分前にしてもらった時は胃に
穴を開けて栄養を入れるなんて考えられなかったが
いつかはするんやろうな~って段々決心が付いて
きてます。気管切開も言われたことはまだないが
もしも言われてそうたが楽になって呼吸が楽に
なるんだったらしてもらうと思う。毎日唾や痰を
喉元で溜まらせて苦しそうにもがいてるそうたを
看てる私もかなり毎日辛いです。吸引してもなかなか
奥のが取れない時が多くすぐに詰ってきて
親子共々ぐったりです。
こんな子育てで楽しいことってあるかな~?
笑顔もなく苦しく突っ張ってもがいて母は吸引して
少しでも楽にしてやるしかなく。

かなりまた凹みそうですが、凹んでてもまた
吸引なんやろな~。今日はこのままぐっすり寝て
くれるといいけど。また詰ってきた~。
<< どうかどうか!! // HOME // 今年もよろしくお願いします!! >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/07 Sun】 // # [ 編集 ]
夜中の吸引はしんどいですよね。
私も他の音では起きないけど、あつやの
喉の音とか咳き込みには、たとえ夢の途中でも
はっと目が覚めます。(^^;
もうすっかり体が反応してしまいます~。

そうたくん、今は何かが原因で低迷期なのかなぁ。
(体調とか気候とか、薬の関係とか?)
でも決してずっと同じではなく、調子のいい日が
必ず来るし!

寝不足はほんと辛いから、眠れるときは
少しでもそうたくんと一緒に横になってね。

【2007/01/08 Mon】 URL // あつママ #VqyS/JsI [ 編集 ]
あつママへ

 そうそう、体が反応してますよね~。
 そうですね。またまたあつママに励まされました。あつや君も
小さい頃はもっともっと大変でしたよね。いつかいつかもっと
元気になる日が来ますよね!!有難うございます。
【2007/01/09 Tue】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
そうた母のペースで、やってね。また遊びに来ます。
【2007/01/14 Sun】 URL // みゆきちゃん #- [ 編集 ]
みゆきちゃんさんへ
 
 初めまして。コメント有難うございます。
 ぼちぼちやっていきますね。またどうぞ!
【2007/01/15 Mon】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
連結納税で30代,40代の転職を考える
連結納税とは、企業集団を一つの「課税単位」とする納税制度のこと http://chassis.catvtestchips.com/
【2008/11/07 Fri】 URL // #- [ 編集 ]
新聞記者を目指して30代,40代で転職
新聞記者は、社会の“今”を、広く国民に伝える http://eiga.catvtestchips.com/
【2008/11/08 Sat】 URL // #- [ 編集 ]
ギャバロン茶の美容効果
ギャバロン茶は国立茶業試験場で茶葉の風味改善の研究中に偶然発見された新しいお茶です http://daiquiri2.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 Thu】 URL // #- [ 編集 ]
毛穴を美容とエステ
毛穴とは、皮膚の表面にある毛が生えるくぼみのことで、ここから皮脂が分泌され皮膚を保護しています http://comb.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 Fri】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/121-04295233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
