重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
ずっとそうたの足首が内に入ってるのが
気になってる私ですが、靴を履かせるぐらいでは
なかなか難しいと言われてきたので今まで
全然考えませんでした。でも、寒くなってきて
外出時にブーツみたいなのがあればなーって
思ってたのですが、そういうのはなく、赤ちゃん用の
柔らかい靴を見つけて買ってみました。早速
履かせてみましたよ~。何とか履けてるので
私的にはなかなか気に入ってます。でもちょっと
おじいさんのリハビリ用の靴って感じですね。
これで寒い中外出する時も少しはましかな?

kutu

スポンサーサイト
<< 成長?体調? // HOME // 切な過ぎます >>
可愛いし 暖かそうだね~。
歩かない子でも 靴ってとっても大事だと思っています。
RYOも小さい頃から 足の保護の為にも履かせていました。
参考になるか分からないけど RYOが良く購入していた靴のメーカーのサイトを残して行きますね。
http://www.asics.co.jp/kids/index.html
このページの シューズの所のどこかをクリックすると
子供用の靴のページに飛びます。
足首までサポートするタイプ、結構いいですよ。

そうちゃん、お靴はくと ますます少年ぽい感じだねv-10
【2006/12/09 Sat】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさんへ

 有難うございます!
 足の保護っていうのはどういうことですか?車椅子に乗ってる時に怪我しないようにってことでしょうか?
 早速見ました。足首までのも柔らかい感じのありますかねー?そうたは足首かなり曲がってるので革の固めだったら入らないかなーって。先生とまた相談してみます。
 少年っぽいですか?嬉しい!!
【2006/12/10 Sun】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
RYOは 不随意的に体が動き、強さの加減も分かっていないので
足の保護という面で履かせてる感じですが
内反も少しあり、足の甲外側の骨も出て来ているので
その矯正&保護もあります。

保温だけだったら 足カバーみたいなのがいいかな。
ウチのリンクのぢゅんさんのサイトに 載ってたようなのはどうかな~。
【2006/12/11 Mon】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさんへ

 RYO君そうなんですね~。そうたも不随運動あるのですが、まだ小さいから私の手で抑えたりできますが、これから大きくなると難しいですよね。
 見てみたのですが、まだ見つかりません。また見てみますね。有難うございます。
【2006/12/12 Tue】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
アイビールック
アイビーの検索サイト。観葉植物、育て方、アイビー化粧品、アイビーダイワ、アイビー住販などアイビーに関する各種情報をお届けしています。 http://gabble.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/16 Sun】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/114-92007e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
