重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
 私の悩みと言えばやっぱり吸引とミルクを戻すことですが、それはさておき、人それぞれ悩みが違って、まだ私の精神的な成長はこれからで、周りの障がい児でも首が据わりつかみ立ちしてる子が多くて羨ましい限りです。その子達の親にしたらそれでも発達が遅れてるとか歩き方がちょっと違うってなるとこんなんじゃあかんわーってなってます。吸引もなく笑ってるしすごいやん!って思うのは私だけで、なかなか同じ気持ちにはなってあげれてません。ましてや健常児の悩みなんてまだまだ聞いてあげることさえ出来ないと思います。
 インターネットでやっと同じ悩みを持ってる方と出会えてほんと、救われて今の私があります。同じ悩みを抱えてるって分かっただけで心が救われるんですね。
 で、これからそうたと共に私も成長して健常児の子育ての悩みまで聞いてアドバイス出来たらすごいなー。いつかそうなろう!
スポンサーサイト
<< 「親」とは // HOME // 私のやり方 >>
うんうん、そうだね。悩みが一つクリアーされると、また次の悩みが訪れるよね。
でも そうやって一つ一つ前に進んだら 良いんだよね。
そうちゃんママ、前向きになったね!
いつか 自然に たくさんの人の気持ちを聞いてあげられるようになると思うよv-91
人生、一生勉強だ~私も頑張るぞ~v-220
【2006/03/10 Fri】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさんへ

 有難うございます。そうたなりに成長してくれて私も成長できてやっと少し前向きになってきました。
 そうですね、自然に聞いてあげれるようになれるといいです。日々勉強ですね!
【2006/03/10 Fri】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
そうた母さん、もう既に、悩みを聞いてアドバイスしてるじゃないですか(*^-^)ニコ

私も、彩花より出来る事がたくさんある子を見ると、うらやましくなるなぁ・・・
上を見てもきりがないけど、この気持ちはずっと続くんじゃないかな・・・と思います。
【2006/03/11 Sat】 URL // anri(あやぴー) #L9FLFt/w [ 編集 ]
anriさんへ

 同じ悩みを持ってる方だったら少しくらいアドバイスできてますかねー。
 そうですよねー、上を見てもきりがないんですけど、見てしまいますよね。自分自身が調子悪い時はそれで落ち込んだりしてしまいますが。でも、私達の子供はめちゃめちゃ頑張ってるんですもんねー。
 さ、今日も何かで反応させよう!
【2006/03/11 Sat】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/11-1945f5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
