重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
先週水曜日に別の整形の先生に診てもらい
そうたの股関節が外れるのは時間の問題だと
言われました。その先生曰く一般的に外れても座ったり
歩いたりは出来ますって。そう言ってもらって
そうたも将来お座りまで出来たらいいなーって
思ってる私なのでそう言ってもらえて嬉しかったですが
このことに関して色々意見があるのでまた悩んでます。
そうたが痛い思いをせず、将来もしも
お座りまで出来る可能性があるのであれば、お座りできる
ようにしてやりたいと思ってます。

そして、この日は神経も受診してたので時間が掛かり
注入時間には家に帰れなかったので、病院の授乳室で
注入してみました。寝かせるにも吊るすフックなどを
持っていってなかったので、抱っこでとりあえずちょっと
注入してみようと思って抱っこしながらそのまま
注入器でやってみたところ、ぐずぐず言わずなんと
30分以内で注入出来ました!!すごいすごい、初めてです。
これからもこういう風に出来たらお出掛けももっと
出来るんやけどな~。またまた成長のそうたでした。
スポンサーサイト
<< ちょっとましになりました // HOME // 眼科&散髪 >>
RYOは股関節は ゆるいものの 外れるというタイプではないらしく
筋緊張も手術するタイプではないので 手術に関しては良く分からないのだけど。。。
そうちゃんに苦痛があるかないかだよね。痛みとか。

今年に入って お友達が何人も手術をして(筋と骨の子が多かった)、数ヶ月の入院&リハビリをしていました。
(あの山中湖キャンプにも、外泊許可をもらって来ていた子もいたんだよ)

そうちゃんも これからの経過を見ないと なんとも言えないんだろうけど、骨周りの筋肉が鍛えられたらいいね。(どうやれば良いのだろう。。。)

注入も ひょんな事で 良い方法が見つかったね!
そうちゃんも協力してくれたのかな(^^)
色んな面において 良い方法が見つかって行くとイイね!

睡眠といい、注入といい、近頃 そうちゃん&ママ、イイ感じだね~嬉しいよ♪
風邪引かないようにね!

【2006/11/05 Sun】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさんへ
 
 そうなんですよねー、外れる時の痛みってどうなんでしょう?って聞いたら徐々に外れるからそんなに痛くないでしょうって先生は言ってましたが、もちろん先生も外れたことないでしょうし。。。でも、他の人に聞くと外れる前はぐずってたから痛いんでしょうねーって。  そうなんです、経過を見ないとですねー。

 注入はたまたまだったと思いますが、また上手く出来たらいいなーって思ってます。睡眠はなかなか難しいですねー。昨日はまた吸引してましたから。
【2006/11/06 Mon】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
情報セキュリティと30代,40代の転職
情報セキュリティとは、コンピューター用語で、通信回線などを経由してコンピューターに対して違法な攻撃を仕掛けてくるクラッカーやコンピュータウィルス、不正侵入に対する防御という意味 http://manage3.misterblackband.com/
【2008/11/23 Sun】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/108-754b8931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
