重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
木曜日の午前中は元気に私と眼科に行ったそうたでしたが
昼から調子が悪くなって夕方の注入中戻したり
喉元で何かずっと溜まって息苦しそうでした。吸引しては
えずいて胃の中身を戻しての繰り返しでソリタでさえ
戻すような感じになり救急へ行きました。
肺でゴロゴロしてる感じも熱もなかったので
すぐに帰ってきましたが、喉に溜まったものを自分で
飲み込もうとしては空気ばっかり飲んでアップアップ
してました。苦しそうでどうしてやったらいいか
分からない状態でした。水分も入らないしこのままだったら
点滴かなーと思ってましたが、夜中はちょこちょこ
ソリタを注入できてなんとか過ごせました。
朝方かなり鼻が詰ってて鼻から吸引してやるとちょっと
呼吸が楽そうになってました。最初から鼻から吸引して
やってたら楽だったかも、と反省。これでまた経験して
勉強になりました。
ちょっとづつましになってきたものの、ゴロゴロゼーゼーは
多く吸入・吸引の繰り返しで、昨日(土曜日)の夜に
鼻が詰って息もまたちょっと苦しそうなので鼻から
吸引してやるとおうぇーとなって戻してその勢いで
チューブが胃から上がってきて口に出てました。
これも久々の光景でした。口に溜まって物を吸引して
すっきりさせ、落ち着いてからまたチューブを入れました。
今回は焦ることなく対処出来ました。ちょっと強くなった
私かなー。夜中はぐっすり寝てくれたそうたでした。
良かった~。これで良くなって欲しいです。
スポンサーサイト
<< 聞こえてる!! // HOME // 新しい眼科 >>
久々に遊びにきちゃいました~v-238
そうた君、ひどくならなくて良かったですね~
この時期はお互い気をつけないといけないですね
我家も、入院がない事をいのります
【2006/10/03 Tue】 URL // あもうママ #- [ 編集 ]
お大事にね
そうたくん、大丈夫?
水分が何とか入ってくれて、お熱もなければ
あとは吸入・吸引 頑張るだけだもんね。
そうた母もどんどん頼もしくなってきたわ♪
早くすっかり元気になりますように☆

【2006/10/03 Tue】 URL // あつママ #VqyS/JsI [ 編集 ]
久々の救急って、そうたくんにとっては、凄いことですよね!!
今のそうたくんは、体調どうですか?
そうた母もとても強くなりましたよね!
経験を積み重ねていくことが、母を強くさせてくれるますよね☆
これからまた、寒い季節がやって来るので、気をつけて下さいね(≧∇≦)〃
【2006/10/03 Tue】 URL // ひなたママ #- [ 編集 ]
どうですか~?落ち着いてますか?
でも 久々って事は そうちゃん強くなったって事だよね。
ママもお家で色々工夫して 頑張ってるもんね!
一個ずつが経験だね!それの積み重ねだね。
無理しないように大事にしてね。
【2006/10/03 Tue】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
あもうママへ

 こちらこそ、ご無沙汰してすいません!
 有難うございます。入院じゃなくて良かったです。ほんと、お互い気をつけないとですね。

あつママへ
 
 有難うございます。後はゴロゴロゼーゼーなんで吸入・吸引ですね。今回は水分も入らずって感じになったので焦りました。頼もしくなりました?もっとなるように努力します!

ひなたママへ

 そうなんです。そうた強くなりました!後はゴロゴロゼーゼーだけになりました。私強くなりました?嬉しいな~。ひなたママはもっと強いですよね!ひなた君お薬効きますように!!

mayさんへ

 有難うございます。コメントなかなか出来なくてごめんなさい。だいぶましになりました。ほんと、積み重ねですね。今回も勉強になりました。無理しないようにします!!

【2006/10/04 Wed】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/01 Mon】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/102-86083a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
