重い障がいをもちながら毎日頑張る息子と日々奮闘してる母が生活をつづっています
今日はずっと気になってた視力のことで
いつもの大学病院ではない眼科へ行ってきました。
お友達のお子さんがそこで診てもらって眼鏡を
掛けてるので勧められててやっと行く気になり
行ってきました。
月曜日に大学病院で充血してるのを診てもらった
ばっかりだったのですが、またそこで視力のことを
聞いたらまだ検査出来ませんって言われて。。。

今日は初めての病院へ初めて私一人でそうたを
連れて行こうと決心しタクシーで行ってきました。

すごく綺麗な眼科で入ってすぐ受付があり
1階で全て検査・診察・会計もでき安心して行けました。

今までにしたことない視力検査のようなものを
してもらって、先生も二人で診てもらいました。
やっぱり3歳ぐらいにならないと視力の数値とかは
難しいとのことでした。今の段階では眼鏡はいらないとの
ことでした。ちょっと近視かなと。視力は成長と共に
また変わってくるのでこれから定期的に検査を
していくことになりました。よっぽどの遠視だと
眼鏡が必要だということで納得しました。

この眼科はいつもの大学病院とつながりが
あるようでした。内緒で行ったつもりでしたが、
担当の先生が知ったら気ー悪いかな~?ま、
それはそれでいいやっ!

スポンサーサイト
<< 久々の救急 // HOME // 勉強会 >>
セカンドオピニオンを聞きに行くと思えばぜんぜん大丈夫。私も今通ってる先生に以前行った先生(仕事上お互いよく知ってる関係)のことを言ったよ。
やっぱり時には一人の先生だけに任せることが不安になったり疑問に感じたりするから病院をはしごするのは当然の権利だと思うよ。
ところで運動会のそうちゃんの写真すごくかわいかった。
【2006/09/28 Thu】 URL // ひろこ #- [ 編集 ]
ひろこさんへ

 そうよねー。ちゃんと色々検査してくれたし良かったと思ってる。
 運動会の写真良かった?有難う!!
【2006/09/29 Fri】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
一人で連れて行こうと決心した ママのチャレンジに拍手!d(^0^)b グッ!

小さいうちは 視力って良く分からないね。
RYOも見えていたらいいな~くらいだったな~。
眼科は受診していたけどね。
今も 学校で眼科検診とかありますが、『良く見ていました』とか聴力とかも 『高い音で笑っていました』とかっていう評価が書かれて来て、“分かってれば良いじゃんv-218”って感じです。
見えている・聞こえているっていう確信が欲しいよね。それはきっと 生活の中で確信出来ていくと思うよ。大丈夫!
【2006/09/30 Sat】 URL // may #yErO6BWs [ 編集 ]
mayさんへ

 有難うございます!
 私もそうです。見えてたらいいな~聞こえてたらいいな~って。でも、耳鼻科の先生はしっかり検査して聞こえが悪いようなら補聴器をした方がいいって前に行ってたので、眼鏡も必要なら早く検査した方がいいのかなーなんて思ったんです。ちょっとづつ反応してくれてるので確信出来ていけるような気がします!
【2006/10/01 Sun】 URL // そうた母 #- [ 編集 ]
リスクと30代,40代の転職
リスクとは、期待する結果が必ずしも得られない不確実性のこと http://lawful.catvtestchips.com/
【2008/12/02 Tue】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sotapon.blog43.fc2.com/tb.php/101-ae34b39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
